移住定住WEB HANNAN CITY

MENU

トップへ戻る

読むはんなん

阪南市内のおすすめ移住エリアを3つ紹介!

Point 1

子育てにぴったりスカイタウン

Point 2

海が近いUR泉南尾崎

Point 3

海と山を望む箱作

空と海と緑の街は子育てにぴったり ~阪南スカイタウン~

1996年に街開きした阪南スカイタウンは、山と海の豊かな自然を享受する絶好のロケーションに位置しており、周囲の環境と調和した美しい街を形成しています。保育園・幼稚園・小学校・中学校といった教育施設や買い物施設がタウン内に揃っているのをはじめ、桃の木台中央公園や展望緑地などの外の遊び場も充実していることから、お子様の五感を育みながら安心して生活ができる、子育て環境に嬉しい住環境になっています。また、少し足を伸ばせば、せんなん里海公園やぴちぴちビーチなど、海沿いの穏やかな環境の中で週末を過ごせることも魅力の1つです。

シーサイドで彩り豊かな快適生活 ~UR泉南尾崎~

阪南市の中心部・尾崎エリアに位置するUR泉南尾崎団地は、大阪湾に面したシーサイドに立地していることが最大の特徴です。敷地内の駐車場の先、階段を下りると眼前には海が広がり、まるで南国リゾートにいるような雰囲気を味わえ、特に、水平線に沈む夕日は日々の癒しとなります。他方、市内中心部であることから、コンビニ・スーパーから銀行・病院まで、生活に必要な各施設が徒歩圏内に揃っており、高い生活利便性も兼ね備えています。近く新たなこども園も団地近辺に開園するなど、子育て世帯にとっても暮らしやすい住環境まちがいなしです。

<お問い合わせ>

UR賃貸ショップ泉南尾﨑【https://www.ur-net.go.jp/chintai/kansai/osaka/counter/ozaki/】(営業時間:10:00~18:00 定休日:水曜・年末年始 TEL:072-471-7439)

海の楽しさを存分に味わえる環境 ~箱作エリア~

阪南市西部の沿岸部にあたる箱作エリア、こちらも阪南市内で人気が高い地域となっています。海抜が高い住宅街からは海が見渡せるだけでなく、近隣のせんなん里海公園に歩いて向かうことも可能です。このせんなん里海公園は、シーズン中には海水浴や潮干狩りが楽しめるほか、マリンスポーツを味わえる場所にもなっています。素晴らしい景観にも恵まれており、公園からの夕日は「日本の夕陽百選」にも認定されています。閑静な住宅街で落ち着いた日々を過ごしながら、気軽に海へと遊びに行ける箱作エリア。趣味を充実させて日々を楽しみたい人にとって理想的な環境です。

<お問い合わせ>

株式会社阪南住宅【https://www.e-873.co.jp/
(営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜 TEL:0120-100-873)

一覧へ戻る