移住定住WEB HANNAN CITY

MENU

トップへ戻る

読むはんなん

  • とっておきの情報

「LAUGH&MUSIC RADIO 鈴木愛理のあいりがたり。~一緒の学ぼう、阪南市の魅力~」(令和5年7月9日開催)

Point 1

「LAUGH&MUSIC RADIO 鈴木愛理のあいりがたり。」~一緒の学ぼう、阪南市の魅力~

Point 2

番組初の公開ラジオ収録

Point 3

阪南市PR@あべのキューズモール

「LAUGH&MUSIC RADIO 鈴木愛理のあいりがたり。」
~一緒の学ぼう、阪南市の魅力~

令和5年7月9日(日曜日)、あべのキューズモール3階・スカイコートにて歌手、女優、モデルと多方面で活躍中の鈴木愛理さんがラジオDJとして様々な音楽や情報を発信していく番組『LAUGH&MUSIC RADIO 鈴木愛理のあいりがたり。』初の公開収録が開催されました。

今回の公開収録は、阪南市の移住定住促進策の一環として、鈴木愛理さんと一緒に本市の魅力を深堀りすることで、認知度向上と移住定住の促進に向けた機運醸成を目指したものです。また、本市の魅力プレゼンターとして、移住関連誌売り上げNo1を誇る「田舎暮らしの本」(宝島社)編集長・柳順一さん、本市移住者(2名)、司会にDJ淡路祐介さんをお招きして、魅力を多角的にお伝えいただきました。

★当日の収録した模様は、令和5年7月16日(日曜日)夜7時からの特別番組で放送。

下記リンクより、収録内容をお聞きできます!

「LAUGH & MUSIC RADIO 鈴木愛理のあいりがたり。」〜一緒に学ぼう、阪南市の魅力〜

また、イベントブースでは、移住相談ブースの設置、SDGs関連の展示や、モルック体験会、特産品の販売、海藻万華鏡ワークショップ、牡蠣殻ワークショップなどを行いました。

公開収録集合写真

ラジオ収録の様子

 

公開収録終了後、先着150名様に青木松風庵の月化粧をお配りしました。

イベントブースの模様

はなてぃ & なすびん

モルック体験

海藻万華鏡教室

牡蠣殻ワークショップ

阪南市・特産品販売ブース

ガラガラ抽選会

SDGs関連の展示

 

一覧へ戻る