移住定住WEB HANNAN CITY

MENU

トップへ戻る

読むはんなん

  • 移住者インタビュー

主婦として嬉しい環境がここにはある。

Point 1

阪南市の魅力を伝えたい!

Point 2

地元の人の温かさを感じる!

Point 3

漁協が盛んで、海産物が美味しい!

あなたのことを教えてください。

もともと堺市出身ですが、結婚をする少し前に仕事を退職し、現在は阪南市の特産品などを販売している叔母のお店を手伝いながら、チラシやポスターのデザイン、ECプラットフォームの提供などフリーランスでお仕事をしております。またお店に来られた方や、イベント参加で出会った人たちと一緒に、「阪南市盛り上げ隊」を結成させ、まちおこし活動や、阪南市の魅力発信にも尽力しております。

 

阪南市に移住されたきっかけを教えてください。

旦那の仕事先と、叔母の職場に近い場所で家を探していて、どちらにも近い阪南市に決めました。

阪南市に移住してみた感想を教えてください。

堺市から引っ越してきて人の温かさをすごく感じました。仲良くなるとお野菜を分けてもらったり、おすすめの食べ方を教えてもらったり、主婦としてはすごく嬉しい環境だなと感じております。阪南市に来てから海産物もよく食べるようになりました。すごく美味しいです。

 

阪南市でよく出かける場所、お気に入りのスポットを教えてください。

箱の浦バイパスから降りる海の景色がお気に入りです。とても綺麗です。

最後に、阪南市へ移住を検討している方に向けたメッセージをお願いします。

引っ越してくる前は阪南市って何もない、車がないと生活が大変じゃないか?とペーパードライバーだった私は不安だったのですが、お陰様で今では上手に運転ができるようになりました。車を運転できれば充実した生活が送れます。また阪南市は漁師町と言われているだけあって、本当に魚介類が美味しいです!隠れた老舗名店もたくさんあるので見つけ出すのも楽しいです。

一覧へ戻る